疎外感 [闘病日記]

今日は娘の授業参観だった。
結婚してから知らない町に来てから6年。
町内で仲のいい友人といえる人が未だに出来ない・・・orz
なので、授業参観とかになると緊張してしまうのだ。
親しく声をかけてくれるとても親切なママさんもいるが、挨拶程度で終わってしまい少し寂しい。
自分だけポカーンとしているようで疎外感を感じるのは気のせいだろうか・・・。

うつ病がひどくなったここ数年で人付き合いがとても苦手になってしまった。
以前は友人と遊ぶことも多かったのに対し、今は引きこもりっぽくなってしまった。
多分、前夫から裏切られ離婚したこと等、人間不信に陥ってしまってからこうなったのかもしれない。
人間関係を築くのって・・・コミュニケーションってこんなに難しかったけ?

春になったら外出を多くして、親しい人を作ろうと思っています。
サークルや児童館にも足を運ぼうと思います。
めげずにがんばろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひかり。

私も世界が狭くなっちゃったよ。
よく前の彼に「自分の時間を作れ」って言われたっけ(*´□`)ァ゛ー
相変わらずの私だけど、今やっと10年かかって今の彼と一緒にいる時間ができたから、なんとか踏ん張れてる感じ?
彼と一緒じゃない時間も何かしなくちゃね。。。
とりあえず今は早く調子が良くなりますように。。。
by ひかり。 (2010-03-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長引く風邪ぷひこのたんこぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。