1月17日  阪神大震災の日 [闘病日記]

当時、高3だった私は大阪の人と遠距離恋愛してました。

15年前のこの日の朝のニュースで、学校休んで関西空港まですっ飛んで行きました。
彼氏の街までずっとガレキの山。街は見事に戦争にでもあったかのように家もビルも何もかも・・
なぎ倒しになって煙が出てた。
まさに悪夢を見てるかのような凄まじい光景だった。
彼は奇跡的に無事でした。

あれから15年・・・時間だけが過ぎていく。
あの日・あの時・あの場所、随分かわったんだろうなぁ。

私は、その後PTSDになってしまい、1月は憂鬱になることが多いです。
自分の近くに一人だけ震災のことを共感してくれる臨床心理士の先生がいてくれるので助かります。

地震は本当に怖いです。
一番困ったことは、交通機関が麻痺していて大阪府外から5日間くらい街から全然出られなくてとても
悲しかったです。大阪から九州に帰るのに18時間かかりました。

どこかの外国で最近地震あってますよねヾ(´ω・。lll)
物の取り合いとか当たり前ですよ。そこも早く復興するといいですね~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひかり。

この間2日続けて震度4とかの地震があって、TVが倒れるんじゃないかと思ったよ^o^;
そういう点ではブラウン管の方が安全だよね。。。
っていうかやっぱり地震は怖い(;> <;)
分かってくれる臨床心理士の人がいて良かったね^^
by ひかり。 (2010-03-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すれ違い生活事故ってしまったorz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。