事故ってしまったorz [Diary]

昨日の午前中に、交差点の横のコンビニに右折しようとしたら・・・赤信号で軽自動車が進入してきて衝突。
事故ってしまった。
赤信号だったから、車こないだろうと思ってたからまさかノーブレーキで来るなんて思いもしない。
右側のライトが大破してしまったorz
とりあえず、家族と警察に連絡して寒空の下立ちすくんでいた。
相手の方に「赤信号で来ましたよね?」と聞いたら「黄色でしたよ!」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どうりで加速して突っ込んできたわけね。
警察に調書取ってもらったけど、右折した私の方が悪いっぽく言われました。
赤信号は見てたけど、車両が来てる所は確認不足っぽく言われた。
相手は50キロでブレーキかけたならもっと向こうまで行くはず・・・???みたいに警察から言われていた。
双方ともに怪我をしていないため、後は自分たちで解決して~みたいに言われて警察はあっさり去っていった。

「そ・そ・・・それだけかよw」警察って冷たいなぁ・・・。

ということで、まぁ・・あとは自分たちの保険会社に連絡して車を修理することに・・・トホホ。
車両保険には入っていなかったため、自分の修理代は自腹みたいです。
保険選びは難しい事を改めて知ったところでした。

しばらく運転恐怖症っぽくなりそうですorz
打たれ弱いんでしばらくはショックで立ち直れないかな(´;ω;`)ウゥゥ

これから修理が始まりそうなんで、手続きとかその他諸々まだかかると思う。
忘れるといけないからブログにして覚えておこうと思います。

チュー○ッヒの保険に加入してるけど、対応イマイチ。
今度更新するとき他の保険に乗り換えようかな・・・田舎に住んでるんで嫌でも運転しないと
何所にもいけないですよねー。駅も、物凄く遠いし、バスは少ないし、タクシーは高いし。

自分にドンマイです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひかり。

その後どう?
私は病気になってからは自分一人では殆ど運転しなくなっちゃった。。。
ってことは外に出れてないんだけどね。。。
でもりのさんはそういう訳にはいかないもんね。。。
怪我がなかっただけでも良かったよ。。。><
by ひかり。 (2010-03-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。