レアチーズケーキ♪ [りの料理♪]

レアチーズケーキに挑戦!

自分の好みのビスケットを袋に入れたたいて、くずくずにした後、バター40g入れ
型に入れて底のクッキー生地を作っておきます。

SBSH0263.JPG

常温のクリームチーズとグラニュー糖を入れ混ぜ合わせます。
次に、生クリームを6分だてにあわ立てておきます。

SBSH0264.JPG

クリームチーズと生クリーム1カップを少しずつ混ぜていきます。
一緒にレモン汁とゼラチンも一緒に入れておきます。

SBSH0265.JPG

混ぜ合わせたら型に流し込み、1時間冷蔵庫で冷やし固めます。


DSCN1665.JPG

好みのフルーツを添えて出来上がり^-^
さっぱりした初めてにしてはうまく出来上がりました。

今度はイチゴがいっぱいのレアチーズ挑戦したいと思います(・∀・)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ひかり。

かんたんな上に美味しそう。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
by ひかり。 (2010-03-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月7日ゥ-(´・ω・`。)-ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。